felicita
地域の「成育医療」の充実を目指し、感染症、アレルギー疾患など小児科医療全般のほか、内分泌疾患の診断や予防医学にも力を入れています。乳幼児健診、予防接種、栄養指導などにも積極的です。また、点滴室には子どもが怖がらないよう家庭用ベッドを設置。徹底した院内感染防止にも努め、感染症用と非感染症用のスペースを玄関から完全に分離しています。経験と正確な数値による裏づけを大切に考え、検査機器も充実。迅速で正確な検査が受けられます。 院長の下澤先生をはじめ、心優しいスタッフが一丸となり、子どもの心と身体の健康を助けると同時に、ママの心にも安心感を与えてくれるクリニックです。
1970年札幌南高等学校卒業、1976年東京医科歯科大学卒業、同年小児科入局、1982年東京医科歯科大学小児科助手、1989年同講師、1990年光ヶ丘小児科(三島市)院長、2005年のびるこどもクリニック開院。医学博士、日本小児科学会・日本内分泌学会認定専門医。
故郷にUターン開業してから早16年。私も年を取りました。この間に、いくつかの予防接種が定期化され、重症感染症が大幅に減りました。子ども達のために長い年月をかけて開発されたワクチンです。適切な時期に受けるようにしましょう。
院長 下澤 和彦 先生
この記事へのコメントはありません。
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。